文化祭いってきました

チョロQ


結局9日は文化祭行けなくて10日だけにしました。9時30分頃着いたんですが、孔明さん、Aさん発見。2人とも2回目とか3回目なのにもう余裕で並んでました。あっしは3回目(ラスト)に調整するためにタバコすいつつすいか君待ち。そのうちKさんもくる。メロン軍みんな元気ですな。あ、ふたりほど時東推しかな?10時20分くらいまで待ってから並びの列に混じる。
中に入ったのは11時30分くらいでした。やる事もないのでまずスタンプラリーをはじめる。その後、TVガイドかなんかのブースで娘の全員の立て看みたいなのと写真をとる。なんか3人で土下座して撮っている方発見。順番待ちの一般ぽいカップルややひき。あっしとすいかくんは爆笑。あっしはデジカメ、すいか君は携帯でフレームつきで撮ってました。サンリオピューロランドのキティちゃんの家の撮影状態でした。


その後ショップにいきグッズを物色。なんかこれといったのがないのでひとまずパス。写真も46枚セットとか、ソロ20枚セットとかであまりまくりそうなので・・。メロン会場限定も某ショップの写真と衣装とかかわんないし。


タカラのブースにガッタス限定チョロQがあるというので行ってみる。事前に現物をみていたので内容はわかってました。是ティもあるとかで。すいか君が前日にあゆみがひけず、がんばってガチャガチャまわしてるんですがみうな連発。なっち紺効果バツグンです。4個目とか。是様もひいた模様。だいぶヒートしてます。いよいよ万券両替突入。500円玉20枚でてくる極悪仕様。いまどきゲーセンでもないって。ひやひやしながら見守る。数回チャレンジであゆみ号GET。


シアターコーナーがあり、2人で入ってみる。PVとかまっつーのUFOのCMとか流れ待ってると美勇伝新曲。初めてみた。みーよエロイですね。コウダクミよりかわエロです。電話がなり、孔明さんイベント(1回目)終わった模様。シアターコーナーの1番後ろにちゃっかりすわってました。21時流れそうな雰囲気だったのでデレデレしてーってメールしたら直後ホントにPV流れる。我々2人爆笑。したらやっぱりデレデレしてました。さすがベリっ子。一般のヒト多いから気をつけてください。


おそめの昼食時にすいかくんの同僚とSさんと連れの女の子合流。Sさんありがとう。かおたんとけいちゃん、まいまい写真もらう。できればまいまいはこっそりください。℃uteと勘違いされますから。例によってメロンはみんななかなか出さないのでトレーディングにもなりません。1推しはトリプってもでないもんね。速攻係員に注意される。だから交換じゃなくてもらってるだけだって。こんどまっつー特大ポスターでもあげよっと。


やっとイベの時間になる。674番とか。前のブロックあきらめ2番目のブロック2列めあたりへ行く。みやすいが遠すぎる。しかもおねむだったので立ったままウトウトしてました。なんか雅恵とかおりんしか印象ないなぁ。メロンの他の3人ほば出番ないし。熱っちいの時もあゆみとか瞳さがっちゃってぜんぜん踊りすらみえないし。まぁクイズのCチーム(雅恵、れいな、めーぐる(だったかな?)がいちばんおもろかった。予想どうりかおりんのAチームが優勝。MIPは雅恵です。MVPは是永かな?まさかでると思ってなくてサプライズ。で、最後はなんと小池大臣登場!
かるく小池コール自然発生。「みなさーん、萌えてますか〜〜?」の問いに、「ヲヲ〜〜〜〜!」
てゆうノリで。なんでもラストは盛り上がるんですね。「この会場は温暖化です」みたいな締めで
閉幕を迎える。ごち紺メロン紺みたいな異常な湯気は出てないけどね。終了後3人で桜木町の魚民にいき、すいかくん生誕祭&ヲタ談義で終わりました。